RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

炎の里日記

砥部焼き観光センター炎の里のオフィシャルブログです。最新情報アップしてゆきますのでよろしくお願いします。
梅乃瀬窯さんへ行ってみました
0
    8月のテーブルギャラリー準備中の梅乃瀬窯さんへ行ってみました。



    暑い中、新作のフェンネル柄の茶器とハーブ柄のマグカップを製作されていましたよつばのクローバー
    初めてみた玉ぶち鉢のロクロに感動拍手
    撮影の途中、ダブルの虹がでてみんなで虹を撮りました植物

     今回製作していた作品たちは、8月1日からの炎の里テーブルギャラリーでご覧頂けます!
    ぜひ、お越しください♪♪
    | 動画 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    登り窯
    0


      今の焼き物はガスで焼く窯がほとんどですが、昔は赤松を原料とした登り窯を使っていました。そこでせっかくある窯を腐らせてもいいものか、ということで、数年前から登り窯の窯焚きを続けてきました。
      ー今回は中止にー という話も出ましたが、なんとか窯を炊けることになりました。
      | 動画 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      雲石窯さんへ行ってきました
      0
        7月のテーブルギャラリー準備中の雲石窯さんへ行ってきました。



        アットホームな窯の雰囲気の中。作品が作られていました☆
        | 動画 | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ペットと飼い主さんのためのワークッショップ★
        0


          雨の中準備が始まり、心配しましたが無事にイベントの間は晴れましたてれちゃうきっと晴れ人がたくさん集まってくれたからですねおてんき
          会場には飼い主さんたちの他にかわいいワンちゃんたちが集合し、
          とても賑やかなものになりました犬犬犬
          途中、青達窯の西岡さんと禎山窯の田中さんが様子を見に来て下さいまし
          た! 
          西岡さん、田中さん、お忙しい中ありがとうございました!
           砥部焼の素焼き(フードボウル)に絵付けする今回のイベント。
          絵付けをする飼い主さんたちは真剣そのものでした。
          ワンちゃんのために一所懸命絵付けしたフードボウルは、どんな器より飼い
          主さんの愛情に溢れています。
          出来上がりが、とても楽しみですねポッ
          | 動画 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ペットと飼い主さんのためのワークショップ+
          0

             
            6月13日(日)のイベントに向けて準備中!!
            職人さんの鮮やかなロクロ技術を動画でぜひご覧くださいてれちゃう
            後半はおまけの映像ですポッ


            http://www.collar-style.com/
            今回、一緒にイベントをさせてもらうCollarさんのホームページアドレスですニコニコ
            ペットと飼い主さんの役に立つ情報がいっぱいです!
            ぜひ、チェックしてみてください!
            | 動画 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |