RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

炎の里日記

砥部焼き観光センター炎の里のオフィシャルブログです。最新情報アップしてゆきますのでよろしくお願いします。
ペットと飼い主さんのためのワークッショップ★
0


    雨の中準備が始まり、心配しましたが無事にイベントの間は晴れましたてれちゃうきっと晴れ人がたくさん集まってくれたからですねおてんき
    会場には飼い主さんたちの他にかわいいワンちゃんたちが集合し、
    とても賑やかなものになりました犬犬犬
    途中、青達窯の西岡さんと禎山窯の田中さんが様子を見に来て下さいまし
    た! 
    西岡さん、田中さん、お忙しい中ありがとうございました!
     砥部焼の素焼き(フードボウル)に絵付けする今回のイベント。
    絵付けをする飼い主さんたちは真剣そのものでした。
    ワンちゃんのために一所懸命絵付けしたフードボウルは、どんな器より飼い
    主さんの愛情に溢れています。
    出来上がりが、とても楽しみですねポッ
    | 動画 | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    ペットと飼い主さんのためのワークショップ+
    0

       
      6月13日(日)のイベントに向けて準備中!!
      職人さんの鮮やかなロクロ技術を動画でぜひご覧くださいてれちゃう
      後半はおまけの映像ですポッ


      http://www.collar-style.com/
      今回、一緒にイベントをさせてもらうCollarさんのホームページアドレスですニコニコ
      ペットと飼い主さんの役に立つ情報がいっぱいです!
      ぜひ、チェックしてみてください!
      | 動画 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      ざ・砥部焼 〜千山窯の手仕事〜
      0
        6月は炎の里の中にある窯、「千山窯」がテーブルギャラリーをしますてれちゃう 生地の白を生かした染付けを中心に作品を作っている千山窯。
        昔ながらの技法を大切にしつつ、近年では新しい作品作りに挑戦しています。
        今回は新作の湯呑、そばちょこを中心に千山窯の自慢の作品を展示しています!






        ぜひ、お気に入りを見つけて日々の生活で愛用してあげて下さい♪♪
        | てーぶる | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ☆6月のテーブルギャラリー告知☆
        0
          6月は千山窯が新作をまじえてテーブルギャラリーをします。

          ざ・砥部焼 〜千山窯の手仕事〜

          平成22年6月2日(水)〜6月30日(水)





          ご挨拶
          若い世代の活躍で様々な作風の砥部焼が増えている今の時代。
          そんな中でも丈夫で温かみのある器であることは変わりません。
          今回の展示会で砥部焼の良さや長く愛され続けている理由を知って頂けると幸いです。

                                       千山窯
          | てーぶる | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          砥部焼でつくるペットのオリジナルフードボウル
          0
            砥部焼の素焼きに絵付けをして世界でたった1つのペットのフードボウルをつくってみませんか??



            会場 砥部焼観光センター炎の里(屋外)
            開催日 6月13日(日)
            時間 13時〜(約90分間)
            参加費 1000円+器代(2000〜4000円)
                ※当日受付でのお支払いになります。
            内容  フードボウル型砥部焼の絵付け体験

            定員  20名 ※定員になりしだい締め切り

            絵付け後、器の完成には3週間程度かかります。

            申し込み方法
            「砥部焼参加申込」と明記の上、参加者氏名、年齢、住所、電話番号、飼っている動物の種類、ペット同伴かどうかを、下記のアドレスまでお送りください。

            info@collar-style.com

            また、お問い合わせはセキ株式会社内collar編集部までお願い致します。
            089−945−0111


             ペットと飼い主さんのためのワークショップcollarとの企画てれちゃう 興味がある方はぜひ、参加してみてください!!


            素焼きは職人さんが1つ1つ丁寧に作り上げてます・:*:・(*´エ`*)・:*:







            | イベント | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            5月のテーブルギャラリーは・・・
            0
              一正窯です!
              今回のテーマは「注ぎの器」。急須やポット、酒器などを中心に展示しています。
               やわらかな淡黄磁の色合いの器が目立つ今回のテーブルギャラリー。
              花の絵がとてもやさしい印象です。





              上質な砥部焼ばかりの今回のテーブルギャラリー。
              ぜひ、ご来店の際にはじっくりご覧ください!!

               次は千山窯がテーブルギャラリーをします。
              お楽しみに!!
              | てーぶる | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              4月のテーブルギャラリーは…
              0
                青達窯です・:*:・(*´エ`*)・:*:
                タイトル「春嬉の器」のとおり、花の絵付けや柔らかな色合いの多い作品たちがあつまりました。

                定番の使い器はもちろん、新作も数多く出展してます。
                季節を意識した器も何点かあり、見ていてとても楽しい気持ちになります。

                ぜひ、17日からの砥部焼祭りの際、炎の里へも足をのばしてみてください(*゚▽゚)ノ

                来月は一正窯の予定です!
                お楽しみに♪♪
                | てーぶる | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                3月のテーブルギャラリーは…
                0
                  山中窯です・:*:・(*´エ`*)・:*:
                  テーブルギャラリーは今回で3回目の山中窯。
                  今回は輪立てにテーマを絞っての挑戦です。
                  また、ご自身が60歳になった節目ということで大きさや色合いがそれぞれちがう輪立てを60個出展しています。
                  1つ1つ個性があり、見ていると楽しくなります。
                  優しい色合いなので春の花とよく合います(*゚▽゚)ノ
                  ぜひ、運命の1本を見つけてみてください!





                  次回は青達窯の予定です。
                  お楽しみに☆
                  | てーぶる | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  砥部焼 山田ひろみ作陶展
                  0
                     山田ひろみさんのお雛さまの展示会。
                    伊予鉄高島屋でしています・:*:・(*´エ`*)・:*:
                    今日、ようやく行ってきましたてれちゃう
                    細かい絵付け、お雛さまのかわいらしさで全国にもファンがいるひろみさんのお雛さま。炎の里でもよく問い合わせがあります。今回、展示されているお雛さまは炎の里にあるものとは雰囲気が違うものがたくさんあり、観てまわるのがとても楽しかったです(*^_^*)



                    許可を頂き、写真を撮らせてもらいました。
                    お人形は手造り、着物や表情ももちろん手描き。
                    同じお人形なんてありません!
                    最終日間近なだけあって売約済みのお人形が多かったです。
                    自分へのごほうびにもいいなと心が揺れました…だけど、今回はお雛さまの刺繍のついたタオルハンカチを買って満足しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
                    | イベント | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    1月のテーブルギャラリーは…
                    0
                      緑光窯さんですてれちゃう
                      今回は親子展ということで、お父さん、お母さん、息子さんで出品してもらいました。


                      花瓶はお父さん、緑光さんの作品。
                      大きな作品にも関わらずかたちに迷いがありません。


                      絵付けはお母さんの作品。萩や露草を1つ1つ丁寧に仕上げています。


                      朝顔シリーズは息子さんの作品。
                      愛媛の陶芸展で新人賞をとった大きな鉢が印象的です。

                      親子それぞれの魅力が光るこのギャラリーは2月末まで予定しています。

                       次回は山中窯を予定しています。
                      お楽しみにっっ1
                      | イベント | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |